2011年8月4日木曜日

まちづくり、蔵づくり



2011年8月4日(木)

まちづくり、蔵づくり。


蔵づくりはなかなか進まないが、できることをできるだけやっていくしかない。

古い看板を発見。「楽器正宗」? なんとも楽しげな。
ナベサダがお祝いの引き出物とされたそうです。


蔵のほうは相変わらず。


お昼は 第2の会議室、古宿にて
まちづくりのコアになる村上さんと会食。
村上さんは移住者ネットワークを主催されているエネルギッシュな方です。
http://www.iju-fukushima.com/index-pc.php






大木代吉本店の向かいは 旧屋形医院。
通称「大正ロマンの館」

かんぷら医者 とも呼ばれたあかひげ先生だったそうです。

ポーチの部分が地震で壊れてしまっていますが
なんとか復旧して、またちゃんと「まちのシンボル」にすべき建物です。


 









0 件のコメント:

コメントを投稿