2012年7月13日金曜日

写真展 第6日目


今日は、チラシをご覧になった方・あぶくま時報の紹介を見た方などが

来館されました。



役場の女性職員の方が来られましたが、大正時代の建築物をとても興味深く見ていかれました。

二階の洋室の天井の彫り物に関して、今はこのような技術を持つ職人さんはいないのではないかと

おっしゃっていました。


















また二階の階段の手すりにも関心を寄せていたようです。

こういう建築物の解説があると、なお有難いとおっしゃっていました。




















今日からお試しで入口にポストカード「テーマ:集う」(販売用)を掲示していますが

彼女は淺川さんが撮影した写真のポストカードが欲しいとおっしゃっていました。





今日の受付は小河先生ご夫妻で、またまたオカリナの演奏をしてくださいました。

前から感じていたのですが、このご夫妻、とにかく仲が良いです。

年をとってこんなふうにお互いを尊重しあえるって素敵だなと思います。



私の中では、もうひとりのお父さんお母さんのような存在と勝手に思っているので

この写真展で小河ご夫妻に知り合え、得をした気分です。



今日も学校帰りに高校生ボランティアさんが寄ってくれました。


おむすび・たなか


0 件のコメント:

コメントを投稿