2012年7月15日日曜日

写真展 第8日目


今日は地元のイベントである軽トラ市の開催時間に合わせて、8時から開館です。


8:00から11:10までの軽トラ市開催中、

ちょうど100名の方が来館されました。



お蔭様でたくさんの方がロマン館の写真を見てくださいました。

「懐かしかった~」「おしゃれ~」「感動しました」「これからこの建物はどうするの?」



先週平日にお母様とふたりで来てくれた小学3年生の女の子は、今日はおばあちゃまと来てくれました。

学校帰りに寄り道はいけないと思ったからだそうです。また来てくれて嬉しいですね。



昨日、「折り紙男子」が一生懸命折ってくれた作品を、いくつか入れてラッピングし

小さなお子様向けのプレゼントにして渡しています。

中に長尾さんが書いてくれた手描きのメッセージをいれています。



家に戻って包みを開けて、おむすびの絵を見てきっと笑顔になってくれていると思います。



おむすびの波紋は確実に拡がっています。


おむすび・たなか



軽トラ市は、90年代ポップスが大音量で流れるハレの日。
対抗してHAPIを鳴らしたおかげか、折り込みチラシや新聞をご覧になられた方々が沢山いらっしゃいました。

多くの方から、「震災後の様子を見ていると壊すと思ったのに、このようなかたちになってよかった」とのお言葉を戴きました。
みなさん、何かしら被災されていて、まだまだ完全には直り切らない中、
この展覧会が少しでも復興の兆しであり、シンボルになると嬉しいです。

おむすび・ながお



0 件のコメント:

コメントを投稿